西洋酒樓 六堀

Blog

2016年05月

「チキン オーバーライス」

    Food 

今日は 「本日のおすすめメニュー」から一品
「チキン オーバーライス」を紹介しますね

こちら、ただいまのイチオシメニュー!!!

たっぷりサラダに、
ジューシーな鶏肉、
そしてスパイシーなご飯…と、
見た目も味わいも 夏にピッタリな一皿なんです♪

チキン オーバーライス

レストランむとうの時代からお馴染み
ナカムラポートリーさんの「田舎どり(若様)」の手羽をじっくり漬け込んで

チキン オーバーライス

香ばしく焼き上げます

チキン オーバーライス

スパイスを絡めて炒めたご飯に
サラダと共に盛り付けて

チキン オーバーライス

マヨネーズ、ケチャップをかけ
フレッシュトマト、キュウリなどの野菜を載せていきます

さらに葉もの野菜を飾って
ソースで仕上げて完成!

チキン オーバーライス

お皿に 彩り野菜がよく映えます♪

チキン オーバーライス

若様の手羽、しっかりした味わいで
鶏肉本来の美味しさがギュギュっと

チキン オーバーライス

野菜も 鶏肉も ご飯も
全部混ぜ込んでお召し上がりくださいね

スパイシーなご飯に
味付けされた鶏肉、シャキシャキサラダが美味しいです♪

お値段もお手頃なのが魅力ですよー☆

その他の料理メニューについては「Food」のページをご覧下さい

「季節のオードブル 鰹(カツオ)」

    Food 

本日より オードブルが新しくなりました!
旬の鰹(カツオ)が登場です♪

季節のオードブル 鰹(カツオ)

たたきにした鰹をカット

季節のオードブル 鰹(カツオ)

スライスした胡瓜の上に並べます

季節のオードブル 鰹(カツオ)

タマネギ、レッドオニオンなどの香味野菜を載せて
ソースをかけて仕上げます

季節のオードブル 鰹(カツオ)

さっぱりと初夏らしい一皿

katsuo160527_05

新鮮な味わいが たまりません!!
やっぱり この季節はカツオです♪

季節のオードブル 鰹(カツオ)

楽しみにお越しくださいね

その他の料理メニューについては「Food」のページをご覧下さい

期間限定 グラスシャンパーニュ 特別価格!

    Drink & Alcohol 

3ツ星評価を受けた生産者によるシャンパーニュ
スタンダード「ブルー・ラベル ブリュット NV」

nicolasfeuillatte160523_01

期間限定で グラス ¥1,000でご提供しております♪
この機会に是非お試し下さいね

ソムリエもおりますので、
ワインのことなど お気軽にお問い合わせ下さい

ワイン、シャンパーニュ、ウイスキーはもちろん、
日本酒、焼酎など幅広く取り揃えております
詳しくは「Drink & Alcohol」のページをご覧下さい

「マンゴー レアチーズ」

    Cake 

夏の日差しの到来と共に、
トロピカルフルーツの季節も到来です!

マンゴー レアチーズ

旬のマンゴーを贅沢に使ったレアチーズタルト
「マンゴー レアチーズ」♪

トロピカルフルーツ いいですよね〜

レアチーズとタルトの間にはマンゴーのピューレ
みずみずしいマンゴーの美味しさが満喫できます

夏を先取りしにいらして下さいね☆

ただいまのケーキリストについては「Cake」のページをご覧下さい

「アヒ・ポキ(マグロのポキ)」

    Food 

今日は 本日のおすすめメニューに よく登場する、
「アヒ・ポキ(マグロのポキ)」を紹介します♪

アヒ・ポキ(マグロのポキ)

ハワイでおなじみの「ポキ(ポケ)」

生魚などを 醤油などの調味料で漬け込んだ、
日本風に言うと「漬け」のような物です

 

香味野菜と一緒に漬け込んだ 鮪(マグロ)をお皿へ

アヒ・ポキ(マグロのポキ)

デコレーションしてオイルで仕上げます

かなりのボリューム♪♪♪

アヒ・ポキ(マグロのポキ)

ねっとりとしたマグロ、美味しいです!!!
クセになりますよ〜

アヒ・ポキ(マグロのポキ)

取り分けてお楽しみ下さいね

その他の料理メニューについては「Food」のページをご覧下さい

「生ハム ノワ・ド・ビゴール 24ヶ月熟成」

    Food 

ただいま 六堀でお出しいている生ハムは

フランス産の生ハム ノワ・ド・ビゴール 24ヶ月熟成

「フランス産の生ハム ノワ・ド・ビゴール 24ヶ月熟成」です

フランス産の生ハム ノワ・ド・ビゴール 24ヶ月熟成

一枚づつ丁寧に…

フランス産の生ハム ノワ・ド・ビゴール 24ヶ月熟成

しっかりと濃厚な味わい
ねっとりとした旨味がたまりません!

フランス産の生ハム ノワ・ド・ビゴール 24ヶ月熟成

オリーブを添えて お出しします
ワインと一緒にお楽しみ下さいね♪

その他の料理メニューについては「Food」のページをご覧下さい

「抹茶モンブラン」

    Cake 

葵祭が終わって、いよいよ初夏の訪れ
ただいまの季節におすすめのケーキがこちら…

抹茶モンブラン

「抹茶モンブラン」です♪

深まる新緑を思わせる 涼やかなモンブラン

土台の 濃厚な抹茶の生地にはザラメが入っていて
その じゃりじゃりっとした食感がクセになります!

抹茶モンブラン

カスタードクリーム、生クリームを重ねて
濃厚な抹茶クリームで美しくデコレーション

周りの大納言もいいアクセント
味わい深い 素敵ケーキです☆

ただいまのケーキリストについては「Cake」のページをご覧下さい

「海老フライ」

    Food 

早くも夏のような日差し…今年の夏は暑くなりそうですね

さて今日は「本日のおすすめメニュー」から人気の一品 「海老フライ」を紹介します

その日の海老の大きさによって本数が変わりますが、だいたい3〜4本
ライスも付いて、ボリューム満点!
見た目もお腹も大満足の、とってもお得なメニューなんです♪

海老フライ

注文が通ったら、海老を

海老フライ

カラリと揚げて

海老フライ

サラダや季節野菜 マカロニサラダと一緒にお皿へ

写真では写っていませんが、ライスも付きます
定食のように楽しんで頂けます♪

海老フライ

見るからにサクッと揚がった海老が美味しそう!!

海老フライ

この日は4本でした(海老のサイズによって本数が変わります)

海老フライ

タルタルソースにたっぷりつけて…

ソースとタルタルで2度美味しい♪

海老フライ

やっぱり海老フライが一番という方も多いのでは…
元気になれるメニューです!!!

その他の料理メニューについては「Food」のページをご覧下さい

「雲丹と生海苔の生パスタ」

    Food 

「本日のおすすめメニュー」で登場した「雲丹と生海苔の生パスタ」

モッチモチの麺に絡むウニのクリームソースがたまりません!!!
紹介しますね♪

雲丹と生海苔の生パスタ

自家製のウニのソースにミルクを加え クリームソースに仕立てます

雲丹と生海苔の生パスタ

生海苔を投入

雲丹と生海苔の生パスタ

濃厚なウニソースが完成したら

雲丹と生海苔の生パスタ

パスタと季節野菜(この日は芽キャベツ)をあわせて 素早く絡めます

雲丹と生海苔の生パスタ

ウニを載せて、パルミジャーノ・レッジャーノを削って完成!

雲丹と生海苔の生パスタ

生海苔の磯の香りと味わいがいいですよ〜
パスタに絡むウニソース 飽きのこない美味しさです

お見逃しなく!!!

その他の料理メニューについては「Food」のページをご覧下さい

このページの先頭へ