西洋酒樓 六堀

Blog

2016年06月

「クラシック オムライス」

    Food, お知らせ 

洋食メニューの中から 人気の一品
「クラシック オムライス」を紹介します♪

クラシック オムライス

煮込んだ鶏肉とタマネギを加えて チキンライスを作り

クラシック オムライス

お皿へ移します

クラシック オムライス

素早くかき混ぜながらチーズを加えて

クラシック オムライス

ふんわりオムレツを仕上げたら

先ほどのチキンライスの上に載せて
自家製デミグラスソースで仕上げます

クラシック オムライス

完成!「クラシック オムライス」♪

綺麗なオムレツにうっとり…

クラシック オムライス

整えられたチキンライスとの見た目も素敵

崩せば…

クラシック オムライス

中は ふんわりトロトロ たまりません!!

デミグラスソースと絡めてお楽しみ下さいね♪
とろけるチーズ入りなのも嬉しいですよー

その他の料理メニューについては「Food」のページをご覧下さい

「本日の生パスタ 今が旬! エクルヴィス」

    Food 

先日ここで登場した 北海道の阿寒湖のウチダザリガニ(こちら

今日は このザリガニを使ったパスタを紹介しますね♪

本日の生パスタ エクルヴィス(阿寒湖のウチダザリガニ)

贅沢に 6〜7匹分くらいを炒めて

本日の生パスタ エクルヴィス(阿寒湖のウチダザリガニ)

伏見唐辛子(フシミトウガラシ)とフレッシュトマトを入れ

本日の生パスタ エクルヴィス(阿寒湖のウチダザリガニ)

混ぜ合わせ、

本日の生パスタ エクルヴィス(阿寒湖のウチダザリガニ)

自家製トマトソースを加えて煮込みます

本日の生パスタ エクルヴィス(阿寒湖のウチダザリガニ)

パスタを投入
素早く絡めて仕上げた、

本日の生パスタ エクルヴィス(阿寒湖のウチダザリガニ)

「本日の生パスタ エクルヴィス(阿寒湖のウチダザリガニ)」です♪

高級食材のザリガニをたっぷり使ったパスタ

本日の生パスタ エクルヴィス(阿寒湖のウチダザリガニ)

ザリガニ、美味しいです!!!!
正直、びっくり

本日のおすすめメニューということで、非常に お得なお値段で登場

先日も書きましたが、
ザリガニは個人では手に入らないため レストランでしか食べられません…
貴重な機会です! お見かけの際は 是非是非♪

その他の料理メニューについては「Food」のページをご覧下さい

「ポモドーロ フレスカ スカモルツァ」

    Food 

今日は ただいま登場しているパスタを紹介しますね

モッツアレラチーズを燻製にした、スカモルツァを使った生パスタです♪

ポモドーロ フレスカ スカモルツァ

フレッシュトマトをつぶして

ポモドーロ フレスカ スカモルツァ

自家製トマトソースと合わせます

ポモドーロ フレスカ スカモルツァ

ミルクを加えてトマトクリームソースに

ポモドーロ フレスカ スカモルツァ

スカモルツァとバジルを入れ

ポモドーロ フレスカ スカモルツァ

パスタと絡めて仕上げた、

ポモドーロ フレスカ スカモルツァ

「ポモドーロ フレスカ スカモルツァ」です♪

燻製チーズのいい香り

ポモドーロ フレスカ スカモルツァ

チーズが伸びて弾力もあって、オツな風味
とても美味しいです!!!

おすすめですよー

その他の料理メニューについては「Food」のページをご覧下さい

ザリガニ(阿寒湖のウチダザリガニ)

    Food 

本日届いた 旬の食材は…

ザリガニ(阿寒湖のウチダザリガニ)

ザリガニ!!!

北海道の阿寒湖で飼育されている、食用のウチダザリガニです

ザリガニ(阿寒湖のウチダザリガニ)

すごい眺め…

この大鋸屑の下にもいっぱいいて、
全部で100匹くらいいるんじゃないでしょうか

ザリガニ(阿寒湖のウチダザリガニ)

ちなみに、食用ザリガニは一般では手に入りません
レストランなどでしか食べられない食材となります
食べてみたい!と言う方は お問い合わせ下さいね♪

ザリガニ(阿寒湖のウチダザリガニ)

「オーベルジーヌ・ファルシ(Aubergine farcie)」

    Food 

先日 紹介した、京都 上賀茂  玉田農園さん(こちら)の
茄子を素揚げにします

オーベルジーヌ・ファルシ(Aubergine farcie)

オーベルジーヌ・ファルシ(Aubergine farcie)

トマトもカット

オーベルジーヌ・ファルシ(Aubergine farcie)

土鍋に入れて

オーベルジーヌ・ファルシ(Aubergine farcie)

ミートソースをたっぷりかけます

チーズを載せて
オーブンで焼き上げて 仕上げた、

オーベルジーヌ・ファルシ(Aubergine farcie)

「オーベルジーヌ・ファルシ(Aubergine farcie)」です♪

オーベルジーヌ・ファルシ(Aubergine farcie)

茄子と トマトと  ミートソース そしてチーズ!!!
いいですね〜 たまりません!!!

茄子と トマトと ミートソース そしてチーズ!!! いいですね〜

熱々のうちにお召し上がり下さいね☆

その他の料理メニューについては「Food」のページをご覧下さい

「玉田農園の冷やしトマト」

    Food 

昨日 紹介した、京都 上賀茂  玉田農園さん(こちら)の
新鮮なトマトとキュウリを

玉田農園の冷やしトマト

キュッと冷やします

玉田農園の冷やしトマト

完熟トマト

玉田農園の冷やしトマト

ザクザク切って、塩を振ります

玉田農園の冷やしトマト

付け合わせにはキュウリ

玉田農園の冷やしトマト

オリーブオイルで仕上げた、シンプルな一品
「玉田農園の冷やしトマト」です♪

みずみずしいトマトを贅沢に

玉田農園の冷やしトマト

食べだすと お箸が止まりません… 笑

夏野菜の美味しさ   最高です!!

その他の料理メニューについては「Food」のページをご覧下さい

上賀茂 玉田農園さんの夏野菜

    Food 

レストランむとう時代からのお馴染み
京都 上賀茂  玉田農園さんから、みずずしい夏野菜が届いています♪

上賀茂  玉田農園さんの夏野菜

折ったら バキっと 音がするのが分かるくらいに
立派で 新鮮な胡瓜(キュウリ)

上賀茂  玉田農園さんの夏野菜

京都の夏には欠かせません  賀茂茄子(カモナス)

上賀茂  玉田農園さんの夏野菜

真っ赤に色づいたトマト

上賀茂  玉田農園さんの夏野菜

皮がピンっと張った綺麗な茄子(ナス)

いいですね〜〜〜 夏ですね〜

こちらを使っての本日メニュー
「玉田農園の冷やしトマト」
「オーベルジーヌ・ファルシ(Aubergine farcie)」が登場しています!!!

野菜ってこんなに美味しいんだ!!と思われること 間違い無し
明日、明後日で詳しく紹介しますね♪

「Truffe オムレツ(トリュフ)」

    Food 

今日は 本日のおすすめメニューより
昨日 紹介したサマートリュフ(こちら)を
たっぷり使ったオムレツを紹介します♪

Truffe オムレツ(トリュフ)

オムレツ1つに、京都 鹿背山の初卵を3つ使います!!!

Truffe オムレツ(トリュフ)

刻んだサマートリュフを入れて

Truffe オムレツ(トリュフ)

素早くかき混ぜ

Truffe オムレツ(トリュフ)

中トロトロの ふんわりオムレツを作ります

Truffe オムレツ(トリュフ)

サマートリュフのソースをかけて
上にもスライスしたサマートリュフをふんわりと…

見事なるトリュフ尽くし!!!

「Truffe オムレツ(トリュフ)」です♪

まず、香りにやられますよーっ

Truffe オムレツ(トリュフ)

スプーンですくわないと溶け出しそうにトロトロなオムレツ

トリュフの風味が効いてます

Truffe オムレツ(トリュフ)

贅沢にお楽しみ下さい☆

その他の料理メニューについては「Food」のページをご覧下さいね

サマートリュフ

    Food 

サマートリュフ

黒いゴロゴロの塊 サマートリュフです♪
この時期には欠かせない食材

サマートリュフ

専用の削り器でスライスして

サマートリュフ

お料理の仕上げに使ったり、

サマートリュフ

細かく

サマートリュフ

刻んで、食材に混ぜて使います
明日はトリュフ入りのオムレツを紹介しますね♪

「新じゃがとラクレットチーズ」

    Food 

今日は ただいまの「本日メニュー」から
清水シェフ、イチ押しの一品
「新じゃがとラクレットチーズ」を紹介します♪

新じゃがとラクレットチーズ

レストランむとうの時からお馴染み
京都 上賀茂  玉田農園さんの 新じゃが「キタアカリ」を
バターでコロコロ

新じゃがとラクレットチーズ

ラクレットチーズをカットして

新じゃがとラクレットチーズ

ココットに移した新じゃがの上に置き、オーブンへ

新じゃがとラクレットチーズ

チーズがトロ〜リ!!!!!

新じゃがとラクレットチーズ

「新じゃがとラクレットチーズ」完成です♪

熱々が命!

新じゃがとラクレットチーズ

弾力があって濃厚なラクレットチーズが とろけて 新じゃがに絡みます

新じゃがとラクレットチーズ

ホコホコ美味しいキタアカリも最高!

たまらない組み合わせ…

一度食べたら、頼まずにはいられない一品です
お見逃しなく!!!

その他の料理メニューについては「Food」のページをご覧下さい

1 / 212

このページの先頭へ