西洋酒樓 六堀

Blog

2016年11月

クリスマス コースのお知らせ

    お知らせ 

12月1日(木)から12月27日(火)までのディナータイムに
クリスマスの特別コース¥8,000 が登場します
(コース内容は下記をご覧下さい)

なお、期間中のディナータイムは
ディナーコース¥6,000と¥9,000がお休みになり、

飲み放題込みのディナーコース¥5,500
クリスマス コース¥8,000 の 2コースのみとなります

アラカルトは通常通りご注文頂けます

クリスマス コースは当日ご来店いただいてからのご注文でも可能ですが
23、24、25日辺りは混み合うことも予想されますので
ご予約頂きました方が確実です

どうぞ宜しくお願い致します

※ランチタイムは通常通りです

———————————–

☆クリスマスコース  ¥8,000

一口ポタージュ
オードブル
鴨ロース
地場野菜のバーニャカウダ
ポテトサラダとマカロニサラダ
活け車海老 フライ
京都 内ひら肉 ステーキ 本山葵
六堀ひとくちカレー
デザート

———————————–

「鰤カマ ムニエル ブールノワゼット」

    Food 

先日に続いて、ムニエルをもう一皿 ご紹介♪

鰤カマ ムニエル ブールノワゼット

鰤カマに小麦粉をはたいて

鰤カマ ムニエル ブールノワゼット

バターでこんがりと

鰤カマ ムニエル ブールノワゼット

仕上げます

鰤カマ ムニエル ブールノワゼット

いいですね〜

季節野菜と共にお皿へ

鰤カマ ムニエル ブールノワゼット

「鰤カマ ムニエル ブールノワゼット」です

鰤カマ ムニエル ブールノワゼット

ケッパーやトマト、粒マスタードをたっぷり使った、
焦がしバターのソース「ブールノワゼット」

これがまた とってもよく合います!!!

鰤カマ ムニエル ブールノワゼット

身はホロホロ

脂がのっていて、言うことなしの美味しさ

白子のムニエル(こちら)もいいですが、
こちらもオススメですよ〜

その他の料理メニューについては「Food」のページをご覧下さい

「白子 ムニエル」

    Food 

本日のおすすめメニューより 一品ご紹介♪

白子 ムニエル

白子をカット

白子 ムニエル

小麦粉をはたいて

白子 ムニエル

バターでムニエルに♪

白子 ムニエル

全体 まんべんなく 仕上げたら

季節野菜と共にお皿へ

白子 ムニエル

自家製バーニャカウダソースと
バルサミコソースでデコレーション

「白子 ムニエル」です

白子 ムニエル

香ばしいバター と ニンニクの香り
綺麗に色づいた白子が食欲をそそりますっ

白子 ムニエル

外はパリッ
中はとろ〜り

ねっとり 濃厚な白子に バーニャカウダソースがよく合って、
たまらない美味しさ!!!!

おすすめの一皿です

是非是非 お召し上がりくださいね☆

その他の料理メニューについては「Food」のページをご覧下さい

本日の生パスタ「小海老 九条葱 キノコ 柚子胡椒風味 アーリオ オーリオ」

    Food 

今日は ただいま登場しているパスタを紹介しますね

本日の生パスタ  小海老 九条葱 キノコ 柚子胡椒風味 アーリオ オーリオ

オリーブオイルで ニンニクを炒めて
柚子胡椒を加え

本日の生パスタ  小海老 九条葱 キノコ 柚子胡椒風味 アーリオ オーリオ

小海老に 軽く火を通します

本日の生パスタ  小海老 九条葱 キノコ 柚子胡椒風味 アーリオ オーリオ

小海老を取り出し
キノコを炒めてスープ状にして煮込みます

本日の生パスタ  小海老 九条葱 キノコ 柚子胡椒風味 アーリオ オーリオ

小海老を戻し

本日の生パスタ  小海老 九条葱 キノコ 柚子胡椒風味 アーリオ オーリオ

パスタを投入!

素早く混ぜ合わせます

本日の生パスタ  小海老 九条葱 キノコ 柚子胡椒風味 アーリオ オーリオ

九条葱を飾って仕上げた、
「 小海老 九条葱 キノコ 柚子胡椒風味 アーリオ オーリオ」です

いい香り!!!!!

本日の生パスタ  小海老 九条葱 キノコ 柚子胡椒風味 アーリオ オーリオ

ニンニクと柚子胡椒の風味がたまりません!!!

九条葱がまた、いいアクセント
しっかり絡めてお楽しみくださいね

オススメです!!!

その他の料理メニューについては「Food」のページをご覧下さい

「シーフードグラタン」

    Food 

朝晩、冷え込みがきつくなってきましたね
紅葉も進んで 今年は見頃が早そうです

そんな今日この頃
冷えた体に嬉しい グラタンが登場しました!!!

 

シーフードグラタン

ホタテと海老を炒めて

シーフードグラタン

紅ズワイガニを加えます

シーフードを 一旦 取り出し、

シーフードグラタン

炒めた出汁にベシャメルソースを投入

シーフードグラタン

ツイスト状のパスタ トレッチェを加え
シーフードも戻して よく混ぜ合わせ

シーフードグラタン

グラタン皿に移し、チーズを載せます

オーブンで 表面こんがり焼き上げたら…

シーフードグラタン

熱々!!!  グツグツ 美味しそう

シーフードグラタン

デコレーションして完成
「シーフードグラタン」です

レモンはお好みで

シーフードグラタン

パリッと焼きあがった表面の香ばしさに、
熱々とろけるチーズ、まろやかなソース
濃厚な味わいが たまりません!!!!

プリプリの海老やホタテ、カニも しっかり

寒い時期にオススメですよーーー

なお、パスタ半量での 1/2サイズもあります
いろいろ楽しみたい方は こちらをどうぞ♪

その他の料理メニューについては「Food」のページをご覧下さい

このページの先頭へ